category躁鬱病・仕事

ドグマチールが効いてきたかも?

trackback0  comment4
 今日もしんどくて早退してしまいました。それでも、いつもは身体がずっしりと重かったのですが、心持ち身体が軽く感じられました。気分も少し明るく、前向きになってきたような気がします。ドグマチールが効いてきたかも知れません。

関連記事
 
無題
初めまして。
kazu。と申します。
私は、ドグマチールに助けられました。
副作用は、体重増加と母乳(笑)が出てしまいましたが、
気にすることなく10年くらい服用していました。

錐体外路症状が出て処方変更になりましたが良い薬だと
思います。

RE:kazu
コメントありがとうございます。
励まされます。
まだ、はっきりした効果はありませんが、続けてドグマチールを飲んでいこうと思います。何mg,1日に飲んでいたのでしょうか?
次回の診察で量を増やしてくれるように頼んでみるつもりです。
処方量について
ドグマチールは、100mg/dayです。
この量だと「胃薬」レベルですが良く効きました。

この量でもプロラクチンホルモンが増えて乳汁分泌が初期
のころあり、体重も15k増えてしまいました。

個人差はありますが、効果も大きいですが副作用も気になる薬だと
思いました。
この処方量でも長期間だと、錐体外路症状(体の強張りや舌のもつれ)
が(8年目あたりから)出て中止しましたが、短期的なら問題ないかと思います。



RE:処方量について
お答え、大変参考になりました。
ありがとうございます。
100mg/dayでも効く人には効くんですね。
今でもメタボなので、体重増加は困ります。食べる量を増やさないように気を付けます。









        
 
http://greenwind888.blog.fc2.com/tb.php/185-57892e16