categoryエレクトーン

経済的な理由からレッスン終了

trackback1  comment2
 経済的な理由から今月一杯でエレクトーンのレッスンを残念ながら辞めることになりました。

 模範演奏をいくつか先生に録音してもらうので、これからは独学で練習を続けていこうと思います。
関連記事
 
 はじめまして、通りすがりのすとんと申します。私もアラフィフになってから音楽を始めた者です。

 エレクトーンの演奏を聞かせていただきました。エレクトーンってなかなか良いですね。私は昔の電子オルガンぐらいしか知らなかったので、ちょっと驚いてしまいました。

 それはさておき、レッスンを辞めて独学に移行されるとの事。仕方ないのでしょうが残念ですね。独学になると、練習する強制力が無くなってしまい、いつしか挫折と言うか、中絶してしまいがちです。実は私、以前、ヴァイオリンを習っていたのですが、色々あって、独学に移行したのですが、やはりレッスンの有無で、練習時間は大幅に減りました。しかし、定期的に練習経過をブログにアップする事にしたので、あまりサボっているとカッコ悪いので、牛歩のようですが、少しずつ前に進んでいます。

 いずれ、諸条件が整えば、またヴァイオリンも先生について学びたいと思ってます。greenwind888さんも独学に移行してもエレクトーン頑張ってください。私も頑張ります。

ありがとうございます
YouTubeに練習記録をUPするのを励みに独学でゆっくりやっていこうと思っています。コメントありがとうございました。









        
 
http://greenwind888.blog.fc2.com/tb.php/317-7c0a7076
まとめtyaiました【経済的な理由からレッスン終了】
 経済的な理由から今月一杯でエレクトーンのレッスンを残念ながら辞めることになりました。 模範演奏をいくつか先生に録音してもらうので、これからは独学で練習を続けて